《靴下のすゝめ!》vol.2 あなたの脚のラインをいちばん美しく見せてくれる靴下のカタチって? - 日誌 - +10・テンモア|あなたと風を切って歩く|靴下の王国へようこそ

《靴下のすゝめ!》vol.2 あなたの脚のラインをいちばん美しく見せてくれる靴下のカタチって?

靴下のすゝめ

まっすぐで美しいふくらはぎは誰もの憧れ。
だけど、身体のカタチは天性のものだから手に入れるのは難しいと思っていない?

大丈夫! 私たちと一緒にあなたの脚のラインをいちばん美しく見せてくれる靴下を研究してみよう!

 

︿ポイントは『あなたに合った長さの靴下を選ぶこと』

靴下の長さもいろいろ。
テンモアの靴下なら、靴を履いたら隠れる丈の「カバーソックス」、少しだけ見えるくらいの「1/2ソックス」、ひざ近くまである「1と3/4ソックス」などがあります。

脚のラインを美しく見せるポイントは、ずばり《口ゴムの縁から出る皮膚の面積》!

パッと見た時にまず目が行く場所がどこに行くかで決まります。
太もも、ふくらはぎ、足首のどこに目が行くようにすれば美しく見えるか、まずは自分の脚タイプを確認しよう!

 

 

︿まずは自分の脚タイプをチェック!

ここで簡単な脚の形をチェックできる方法を紹介するよ。
全身鏡の前でリラックスして立ちましょう。リラックスして、両足を少し開くように。そしてそのままゆっくりしゃがんで、膝を曲げてみて。
その時、あなたの膝は次のどのタイプに近い? 観察してみてね。

 

1/膝がまっすぐ正面を向いている-標準タイプ

2/膝が外側を向いている-O脚タイプ

3/膝が内側を向いている-X脚タイプ

﹀標準タイプ 同系色で合わせると足を長く見せられる!

脚のラインがかっこいいあなたは、基本的にどんな長さの靴下もぴったりハマります!(羨ましくて嫉妬しちゃう♡)
特に、長さがふくらはぎくらいまである「1:1ソックス」は、視覚的に靴下と肌の分かれ目が目立たないから、あなたの長くてまっすぐな脚を強調できて良いでしょう。
長めの丈の靴下は豊富なデザインが施せるから、た〜くさんの選択肢があるよ!
靴と同系色の靴下を履くと、脚のラインがより延長されて、まっすぐな脚をさらに長く見せることができるはず。

おすすめデザイン:シャボン玉1:1ソックス羽1:1ソックスㄔ3/4ソックス欠3/4ソックス

 

 

﹀O脚タイプ 繊細な足首を強調させよう! 
O脚は最も多く見られる脚の形。だから決してあなただけじゃないよ!
脚の外側の筋肉が多めなことが原因で、内側の筋肉が発達しにくく、輪郭が外側にずれてしまったパターンが多いの。
正面から見ると曲がって見えるけれど、それを靴下で視覚的に補正するには、脚をすべて覆い隠すよりもふくらはぎより短い長さのものを履くのがおすすめ。
少し派手な色とデザインの「1/2ソックス」を履いて、足首を強調してみて。全体的なバランスがぐっと良くなるはず。

おすすめデザイン:見つめる1/2ソックスㄠ1/2ソックスラカラカ3/4ソックス

 

﹀X脚型 ポイントは「長く見せること」 

X脚ってぜい肉が付かないような細い脚の持ち主がなりやすいから、実はちょっとうらやましい。
靴下選びでは、「長く見せること」というポイントをしっかりと押さえれば大丈夫。
長めの「1:1ソックス」や「1と3/4ソックス」あたりがあなたのベストパートナー。
まるでストレートパンツを履いてるみたいに、脚がまっすぐ見えるはず!

おすすめデザイン:辰1:1ソックス雨氷1と1/2ソックス木1と3/4ソックス

 

 

あなたがご両親からプレゼントされた、大切な御足(おみあし)。たとえ自分で気に入っていても気に入らなくても、もっと美しく見せる方法はあるはずだよ。チャレンジ精神とトライする気持ちを忘れずに、どんな自分も好きでいてね。

靴下のすゝめ
1
數量
230
220